2010年12月2日木曜日

新企画の楽々サンパウロの話。

どーもー。
木曜日の男でーす。

えぇ、火曜日担当の鉄砲玉銚子ワカさんは、日本へ一時帰国しました。
その後アメリカに柔術をしに行くらしく、
11月30日付けで退社しました。(お疲れ様でした。)

えー。なので、営業は私、1人でございます。

ポルトガル語ペラペラの人いませんか?
一緒に働きましょうよ。

さてさて現在、新企画の『年刊 楽々サンパウロ』とやらを
来年の2月発刊に向けて準備中でございます。

どんな雑誌かと言うと、
サンパウロで生活するための情報を網羅し、
楽しく、楽にブラジルで生活してもらおう。
という趣旨で作ります。

私自身が完成をとても楽しみにしています。

いやね、実際私がブラジルに来る際、日本では全然ブラジルの情報がないんですよ。
あるにはあるけど、臨場感もないし、観光する情報が欲しいわけでもないし。

こんなんあったらいいのに!っていう雑誌をまさに、自ら手がけているんです。
これで、皆さんにもっとブラジルを身近に感じてもらえたら、
私、ハッピーでございます。

現在の進捗状況としては、
記事も集まり、広告の受付は締め切って(条件により、まだ枠はありますが。)、
広告の打ち合わせをし、少しずつ入稿している状態です。

ですが、なにぶん膨大な量なので、不安と緊張でいっぱいです。

発行目標は来年の2月。

なんとか、間に合わせます。
お楽しみに。
さて、仕事しよー。


それでは、本日の一句

 その前に、

   ビールがおれを

     呼んでいる。


では、また来週の木曜日に会いましょう。

0 件のコメント: