2010年9月14日火曜日

ウラぐるめ第二弾、、、

鉄砲玉・銚子の『さんぱうろ ウラぐるめをっちゃー』、、、


2回目の今日は、、、


『KI-SALGADO』というお店です、、、




場所はリベルダージのRua Galvão Bueno,656、、、


(日本食レストラン『喜怒哀楽』のお隣です)、、、


前回もRua Galvão Buenoの店だったじゃん、、、


とりあえず、鉄砲玉の生活圏内からお届けしていきます、、、


この店も『さんぱうろ ウラぐるめをっちゃー』の基本コンセプセトである、、、


「味よりも値段が安いことを重視する」、、、


を見事にパスしています、、、


名前の通り、SALGADOしか置いていませんが、、、



驚くべきはその値段、、、


1個50センターボという安さです、、、


サイズはBARなどで売っているものよりも、少し小さめですが、、、


値段も安いし、小さいので少しずついろんな味が楽しめます、、、


ずらりと並んだ大量のSALGADO、、、


FOLHA  FOGAZZA  COXINHA  ESFIHAなどがあり、、、


それぞれにカラブレーザ、プレズント、ケージョなどの味があります、、、





FOGAZZAのプレズント味を注文、、、


いつもは頼まないのですが、ブログのために大奮発して、、、


これまた1杯、50センターボのマラクジャ味(パッションフルーツ)のジュースを頼んでみました、、、


この店は安いせいもあり、客の回転率がいいので、、、


常にアツアツのSALGADOが食べられます、、、


ジュースも300ml以上はありそうな大きなコップで出てきました、、、


そのせいか、1個SALGADOを食べただけではかなりジュースが余ってしまったので、、、


さらにSALGADOを2個注文、、、





COXINHAの鶏肉味(写真左)とFOLHAのハム&チーズ味(写真右)を追加注文、、、





COXINHAはいたって普通の味でした、、、


基本的に店の中は立ち食いスタイルでイスなどはありません、、、


テイクアウトもできます、、、


さらに驚いたことに、、、


フェスタ(パーティー)用のミニSALGADOの注文も受け付けているようです、、、



なんとミニSALGADOが100個で15ヘアイスだそうです、、、


相当、小さいサイズが届くと思いますが、、、


勇気のある人は注文してみてください、、、




0 件のコメント: