2011年10月21日金曜日

おい、貴様に一言物申す!

皆さんこんばんは。
木曜の男ですが何か御用でしょうか?
ブラジルはサマータイム(夏時間)に突入して1時間早まりました。

ところで、


おい、鳥!!
そこの鳥!

おらは、ワクワクする事が多すぎて、寝付きが悪いんだ。
ベッドに入ってウダウダしてると、
頭が妙に冴えていろんな考えが浮かんで、
4時間位平気で経ってたりするんだ。

3時半だぞ!3時半。
なんでお前はそんな時間に鳴きだすんだ?
おまえだけじゃないか!他の鳥は鳴いてないじゃないか。
寝付こうとしてるのに、気になって眠れないじゃないか。

なんで、おまえはそんなに早起きなんだ。
他の連中は寝てるぞ?3時半ってほぼ夜じゃないか。
真っ暗だよ。見てみろ。
おまえが鳴いた所で他の連中は起きる様子もないぞ。
そいつらは朝7時位から鳴きだすぞ?
なんでお前だけなんだ?

寝ろ!二度寝しろっ!
頼むから。
元気良すぎるから。
遠足前日か?
新聞配達でもするのか?
しねぇだろ?

分かった。起きるのはいい。
鳴くな。頼むから。
黙ってなさい。

もう分かった。鳴くのも許そう。
貧乏ゆすりくらいのクセなんだろう。
十匹十色だもんな。

静かに鳴け!
お願いだから!







あぁ、っもう!








やかましいっ!!





では、一句。

  鳴くのなら、

   おらも泣こうぞ、

     ホトトギス。

あぁっ!金曜に突入してた!
また木曜日に。

0 件のコメント: