2012年5月24日木曜日

かんつがいしてた。


こんばんは。

ボク、木曜の男。
今日、木曜。だから、 ボク 、ブログ書く。
アナタこれヨむ。

アワテテる人、ソソーした人みて、
ブラジル人はかーま、かーま。て言てた。
ワラて言てた。

サイショは、その人がオカマなのかと、 ボク 、おもた。

でも、 ボク 、ケイゾクテキ馬鹿、違う。

ナンとなく、落ち着けて意味てなんとなく分かた。
辞書、ひかない。 ボク 、メンドクサガリ。
だから、感じとた。

んで、さいきんベッドの事を「 cama」(カーマ)っていう、単語ならた。

ボク、おもた。
アワテタ人やソソーする人に、
もう、寝なさい。ゴー トゥー ベッド!!
って意味で言う、それが落ち着きなさい、てヘンカしたて、わかた。




おもしろいひょーげんするね。
ブラジル人、オモシロイネ。



おもてた。
今までそーおもてた。



でも、また勘違いだた。


玉々 タマタマ、辞書ながめてたら、
 calma」 ( カウマ)
意味、へーせー、もち おちつき、れーせー

てコトバある、知た。





ポルトガル語ムズカシイネ。

でも、カンチガイしたままでも、モンダイなかたね。


夜、お金ホシイホシイて、モノゴイの人に言われた。
タノミゴトする態度が偉そーだたから、コトワったら、シツコク言われたね。

その人、声大きくなたね。


ボク、ちょと、おなか立った。
だから、「 cama,cama」 (もう寝れ!!てイミで) て
ヒキニク ヒニクって言ったネ。


デモ、その人、「 calma,calma」(落ち着きなさい。てイミで) て聞こえたね。

結果、同じだたね。

モンダイなかたね。
おっぱ シンパイなかたね。


じゃ、一句欠くね。


    ごーしちごー

     Go! She`s go! って

        きこえないね。



またツギのモクよーに合うネ。じゃネー。
月刊Pindorama5月号はこちら。



Pindorama のバックナンバー

楽々サンパウロの表周りと目次はこちら。


「おもしろい」って押したら、ボク、オモシロイかんじるネ!↓↓↓

0 件のコメント: