2012年1月5日木曜日

みなさま、あけましておめでとうございます。

2012年初で木曜の男がお送り致します。

本年も、何卒よろしくお願い致します。


ちなみに、サンパウロの正月はそこら中で花火がなっており、
日本の厳かな雰囲気とは、全く異なるものでございます。

そして、その花火といっても、日本の花火大会のような豪華なものではありません。
すごいものでも、野球でホームランが出た時に使われるような、少し華やかな花火から、
普通の花火では、運動会前に、今日は運動会ありますよー。って告知する位の花火です。
それらが、あちこちで、しかも日中でもパンパン鳴っており、あぁ、ブラジルなんだなぁ。と実感します。

そうは言っても、いつも大変お世話になっている方のお宅へお呼ばれし、
年越しそばも食べましたし、おせち料理もご馳走になりました。
ブラジルに来て、たくさんの方にお世話になっており、
単身+ノープランでブラジルに来た私としては、今の生活は全く想像しておりませんでした。

まだまだ、誰かをお世話する立場でもありませんし、その実力もないので、
しばらくはお世話になりっぱなしですが、感謝の気持ちを忘れず、
少しでも精進しようと思う、2012年の木曜の男です。

さて、今年も残すところ、
わずか360日でございますが、
皆様、はりきって参りましょう!

では、一句初め。

  あけまして

     あぁ、あけまして

         おめでとう。

昨年はいろいろ災難でしたが、
今年は跳ぶために、屈む年になるんでしょうか?

では、来週の木曜日にお会いしましょう。

0 件のコメント: