2011年1月13日木曜日

木曜の男、人生初の自炊とやらをする。

ど~も~ぉ~!!
木曜がやって参りました!

みなさん、こんばんは~!

今まで、自炊した事ありませんでした。
だってさー、生ゴミ出ちゃうじゃない。
だってさー、食べたはイイけど、片付けしないといけないじゃない。
だってさー、メンド臭いじゃない。

もし、インスタントラーメンが自炊に入るのであれば、
そりゃぁしてましたよ。

でもですね、流石に、体が日本食を欲しておりまして、
かといって、美味しい日本食屋さんっていうと、
サンパウロにはもちろんあるんですが、貯金している身からすると、
なかなか手が出せない。
じゃ、自分で作るしかないじゃない。
と思ってたんです。

まずは、自炊セットを購入しなければならない。
まな板からおたま、鍋、炊飯器、調味料、皿・・・

一挙に揃えると結構なお金が飛んでいくので、
月に一つずつ集める感じでしたが、(ドラゴンボールか・・・)

彼女が一挙に日本からまな板やら、包丁やら、鍋やら、
送ってくれました。(シェンロンが出てくるんじゃないかって位・・・)

これは、気合い入るじゃないですか、
そこで、この前の日曜日にカレーを作ってやろうじゃないか。と。

炊飯器ではなく、鍋でごはんを炊き、
底の深いフライパンでカレーを作り、

見事、完成。

まぁ、しなかっただけで、
木曜の男は、やればできる子、元気な子。

当然、カレーもなかなかイイ具合にできて、
とっても、美味しくたらふく食べました。

写真撮ろうと思った時には、鍋が空だったので、
シェフ顔負けのカレーは皆様にお見せできません。
残念。

さて、レパートリーが無いので、毎週末はカレーで過ごす事になりそうです。
そこで、みなさん、何か美味しいレシピを知らないですか?
メンドくさがりな男が、簡単にできて、安くて、美味しいレシピ。

URLも貼って教えてくれれば、挑戦してみます。
もしくは、料理名だけ教えてくれれば、ネットで作り方を調べます。

初めての自炊をしてみて、
レベルと経験値が少し上がった感じです。

さて、そんな木曜の男がお送りする今週の一句、

フライパン
   取っ手が取れて
     Fly away.

では、また木曜日に会いましょう。

0 件のコメント: