2010年12月9日木曜日

ブラジルでの失敗談①

みなさんこんばんは。
木曜日の男、キタです。

ブラジルに来て、大した時間は経っておりませんが、
本日は、私の失敗談を。

ブラジルのトイレ事情は、拭った紙を流せません。
慣れるまではトイレの中に、思わず勢いで紙を捨ててしまってたのですが、
そうすると、トイレは詰まってしまうようです。
水の勢いが足りないとか、配水管が小さいとかが理由なようです。

なのでここでは、どこのトイレでもゴミ箱が設置されており、
拭った紙をそこにいれます。

この行為に慣れるまでは嫌悪感を感じていたのですが、
慣れれば全く気になりません。

さて、紙が切れそうな私は、近くのドラッグストアに
トイレットペーパーを買いにいきました。
ちょっとの期間、空き部屋があったので、
そこに間借りしている時でした。

すぐにそこを退去する予定なので、
あまり数は必要ないと思い、
4ロールを購入。



これで、しばらくはトイレも安心。

と思いきや、




袋を開けてみると、

2ロール。







よくよく見てみると、


クッキングペーパー。



そこで、本日の二句。

  意外とね、
    拭き心地は
      最高よ。

  厚手でね、
    安心感は、
      抜群よ。

では、来週の木曜日にまた会いましょう。

0 件のコメント: