2010年8月17日火曜日

アチバイアへの旅、、、

 日曜日にアチバイア(サンパウロ市内からバスで1時間)へ七夕祭りの奉納祭に行ってきました、、、

これは宮城県人会が中心となって毎年7月、リベルダージ地区で行われている七夕祭りで願い事を書いた短冊を燃やして奉納しようという行事です、、、

場所は宮城県人会の中沢会長さんのアチバイアの自宅で行われました、、、


まずはアチバイアへ行く途中のドライブインから撮った高速道路の風景、、、

ごみごみしたサンパウロから少し走っただけですごいブラジルって感じの風景に、、、

中沢会長さんの自宅、、、

プールと桜の木まであります、、、



にわとりも飼ってます、、、



アチバイアの風景、、、遠くに牛が見えます、、、






神主さん登場、、、

ここはブラジル?


神主さんの祝詞に始まり、式は進行していきます、、、




式のメインイベント、、、

七夕で願い事を書いた短冊に火をつけて、、、



参加者全員で燃やしていきました、、、




この後、僕の中での裏メインイベント、、、

シュハスコ(ブラジル流バーベキュー)があったのですが、食べるほうが忙しくて写真を撮るのを

忘れました、、、



0 件のコメント: