2009年5月7日木曜日

VIRADA CULTURAL 報告

書くのが遅くなってしまったが、5月3日(日)VIRADA CULTURALのイベントのひとつ、NAÇÃO ZUMBIのショーをPRAÇA DA REPÚBLICAへ観に行って来た、というか、聞きに行って来た。
12時から1時までぴったり1時間だけやった。
写真のとおり、すごい人出でバンドの姿がほんの豆粒のように見える角度を確保するのがやっと。
無理してグリグリ人ごみの中に入って行く気はしなかったので。
それはともかく、相変わらずNAÇÃO ZUMBIはすごいサウンドを出していた。
NAÇÃO ZUMBIをご存じない方は、下記のサイトを参照してほしい。
www.myspace.com/nacaozumbi
www.nacaozumbi.com.br

しかし気になったのは路上のごみだ(写真)。
ごみを捨てるところが少ないこともあるが、やっぱ行儀悪い連中が多いってことかな。情けない。

この日はサッカーのサンパウロ州選手権決勝コリンチアンス対サントスが4時からあったので、NAÇÃO ZUMBIだけ観て家へ帰った。
同じ日に重要なイベントが重なると忙しい。

(川原崎)

0 件のコメント: