2009年5月28日木曜日

PRAÇA DO SAMBA


来る5月31日(日)15時から「PRAÇA DO SAMBA」という名前のイベントでRoda de Sambaが行われます。
イベントの参加は無料。
サンパウロの伝統のサンバを守ろうというのが主旨で、非常に心地よいサンバです。
20時まで行われ、夜は見ている人も参加できるとのこと(前回見に行ったときは夜までいなかったので・・・)。

サンバの始まる前、13時半か14時ごろから黒人のおばちゃんたちが作るフェイジョアーダが食べられます。
こちらは15レアルか20レアル。
前行ったとき食べたけど、美味かった。

これは、Kolombolo diá Piratiningaというグループが始めたイベントで、毎月最後の日曜日に行われています。
場所は
PRAÇA APENDIZ DAS LETRAS
Rua Belmiro Braga, s/nº, Pinheiros



今回ここに書いた理由は、もし行ってみたいと言う人がいたらお連れしようと思ったからです。
一緒に行ってみたいという方は、私にメッセージ下さい(kawarazaki@gmail.com)。
集合場所は地下鉄CLINICAS駅の改札(ひとつしかない)、時間は13時半とします。
そこからはタクシーに乗り合わせて、おそらく10分もかからないでしょう。
現地でフェイジョアーダを食べて、サンバを聞くという流れです。

(川原崎)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 すごく雰囲気のよさそうなイベントですね!
 無料だし、子連れでも問題なさそうだし、久々に行ってみたくなりました。よい情報ありがとうございます。EMILIA